FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスでおしゃれにお稽古留学



イギリス留学 お稽古留学
こんにちは、皆様。

今日、イギリスのお稽古留学に行かれた方から無事にご帰国されたご挨拶を頂きました!

2週間ほどで、イギリスロンドン郊外の語学学校に通い、午後には「アフタヌーンティー」のレッスンを受けるというなんとも優雅なプログラムです。

以前もこちらのプログラムにご参加された方から、ご感想を頂きましたが、
その先生はフジテレビなどにも出演したことがあるというくらい大変有名な方らしく、
なんといってもお人柄がス・テ・キなんだそう!

お家の中に一歩はいると、古い物なのですが時代を感じさせない可愛らし小物が並んでおり、
そこはまさにメルヘン★

イギリスは、未だに100年以上も昔の建物が平然と建ち並び、そこには現在大人気のブランドショップが入っていて・・・というように、歴史と現在の融合を肌で感じられるのが魅力の一つでもあります。

それと同時に、イギリス人は物をとても大切にする習慣があるようです。

以前このアフタヌーンティー留学をされていた方も、イギリス人のホストファミリーが食材を大切に
使うところや、古い物を大切に磨き上げる姿に感銘を受けられていました。

そんなところにも、イギリスの歴史を大切にする習慣が根付いているのかもしれませんね。

是非、皆様も1~2週間のお休みができた時には、思い切ってイギリスお稽古留学に挑戦してみてはいかがですか?

今までご参加頂いた方々も、ほとんどの方がOLさんで有給やちょっとしたお休みを使って、
お仕事をしながらご参加されています!

アフタヌーンティー以外にも、フラワーアレンジメントやガーデニング、クッキング、デコレーション、
アートなどなど様々なお稽古事が体験できます!

→ http://www.edujapan.jp/ryugaku-dekirukoto/tanki-okeiko.html

詳しくは是非お問い合わせくださいませ。

きっとピン!と来るお稽古留学が見つかるはずです!!






スポンサーサイト

【イギリス留学】 ~ロンドンで安く長く滞在する方法~

ポカポカ良いお天気ですね!

今日、ロンドン語学学校の方がオフィスに来られ、いろいろとお話を伺いました。

今まではイギリス留学=高いというイメージがありましたが、最近は為替の影響で今までよりもかなりリーズナブルに留学が可能になりました。

ワーキングホリデービザの申請がもう〆切となってしまった今、学生ビザでも 『安く長く滞在する方法』 をお伝えしたいと思います。

ロンドンにもリーズナブルな学校がいくつかありますが、中でもお勧めなのが、Malvern Houseです。
規模はかなり大きな学校ですが、費用がとにかく安い!

1年間の授業料がなんと、週25時間コースで£2635(約40万円)。

半年以上のコースを受講される方で学生ビザを取得すると、週20時間までアルバイトが可能です。
今日伺ったお話では、Intermediateレベルの英語力があれば1ヶ月間でアルバイトが見つかるから、会話力向上のためにも是非進んでアルバイトは探してみる価値があるとのことでした。

ロンドンで語学学校に通いながら、アルバイトをして滞在する。

ワーキングホリデーを持っていなくても、イギリス留学をあきらめないでください!

イギリス留学をお考えでしたら、まず一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで

イギリスワーホリ締め切り

イギリスでのワーキングホリデー(Youth Mobility Scheme)ビザは、
2009年度の発行数1083名の定員に達した為、
本年度の申請受付が締め切られたとの発表がありました。

現在2009年度のワーキングホリデービザが申請できる国(英語圏)は、
オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アイルランドの4カ国となります。

尚、イギリスの2010年度ワーキングホリデー(YMS)の受付は
2010年1月1日からを予定しております。

また、各国ワーキングホリデーについては、随時ご相談を受け付けております。
年内、来年度に渡航を検討されている方など、どうぞお気軽にご相談下さい!!

関西で本場ブリティッシュパブ体験!

今日は少しいつもと趣向を変えて。。。

【関西にいながら本場イギリスブリティッシュパブ体験】ができる
お店の御紹介ですっ!!!

今では日本でもそんなに珍しくなくなった

●ブリティッシュパブ
●アイリッシュパブ

ですが、本場の雰囲気たっぷりのお店もあればそうでないお店もあるのが現状のようです。

本日オススメのブリティッシュパブは店内に一歩足を踏み入れればそこは
まさに本場のイギリスブリティッシュパブそのもの!!

その名は【Pig&Whistle】豚ちゃんがたて笛を吹いて楽しそうにしているのが
このお店のトレードマーク☆

【大阪店】
大阪府大阪市中央区心斎橋2-19-4 アクロスビル2F
最寄り駅は難波駅で徒歩約5分

【京都店】
京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町115 尚美ビル2F
最寄り駅は三条駅で徒歩1分

その時の時間帯やタイミングもあるかと思いますが、ブリティッシュの
お客さんも集ってます。みんな結構、陽気に飲んでますので、
気軽に話しかけてみるのはどうでしょう^^?


留学が決まったものの英語力や外国人と話す勇気がなかなか持てない人。
留学をぼんや~り考えたり憧れたりはするけれど、まだ全然具体的に考えられない人。
帰国して現地を懐かしみたい人。
とにかく、飲むのが大好き!そして普通の居酒屋さんではちょっと飽き気味の人。


是非一度、日本にいながら【本場ブリティッシュ体験】されてみてはどうでしょう☆

これがきっかけでイギリスやアイルランドに留学をしたくなった、興味をもったら・・・・
エデュケーションジャパンまでご連絡下さい!!

そんな方には、【本当のイギリス・アイルランドにあるパブ紹介】をさせて頂きます☆

イギリス・カンタベリーについて

先ほどイギリス・カンタベリーにある語学学校が来ました。

午後の選択授業では、「アート」や「ファッション」、「音楽」の勉強もできるんです!
実際に提携している大学の教授が教えるそうで、授業内容も期待出来そうですね。

カンタベリーはイギリスでも2番目に治安の良いエリアです。
ちなみに1番治安が良いのはバースだそうです。

ロンドンから電車で1時間20分、パリには2時間で行けます。
ロンドンに比べ物価も安く、経済的に生活ができます。
例)コーヒー1杯
ロンドン:約300円、カンタベリー:約200円

日本人留学生が今現在「1人」、生徒の80%がヨーロッパの留学生で
常に英語環境が期待出来ますね!

イギリス留学を考えている方はカンタベリーも視野に入れてみてはいかがでしょうか???

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。