FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★オバマ大統領演説★ 人気の理由

オバマスタディ アメリカ


今日は全国的に秋晴れのようですね。
久しぶりに雲一つないさわやかな空を見た気がします。
こんな日は河原でのんびりしたいですねぇ~。

さて、11月に開催予定のオバマスタディプログラム』ですが、
そのオバマ大統領のスピーチについてのお話を一つ。

今年の初め、アサヒ出版社から出ている『オバマ大統領の演説集』が
発売から約2ヶ月で40万部売上のヒットとなり、
同社では宮沢りえのヌード写真集「サンタフェ」に次ぐベストセラーとなっているとのことで話題になりました。

大学や高校の講義や、英会話スクールでも、このオバマ大統領のスピーチを利用したレッスンが
行われているようで、通常の2倍以上の受講生を集めているようです。

オバマ大統領のスピーチ、
なぜ日本人の私たちまでこのように受け入れられているんでしょう??

おそらく演説の内容というよりは、
わかりやすい文章とリズミカルで堂々とした切れの良い話し方が
ネイティブではない私たちにとっても聞きやすいという点が大きいかと思います。

また、キング牧師のように、耳に残る、心にささるフレーズ「YES, WE CAN !!
の多用によるアプローチが、熱意を伝え、聴衆を惹きつけるのではないでしょうか?

オバマ大統領の演説は、「英語を話す」という点において学ぶところも多く、
またビジネスで英語を使う方にも参考にできる点があるのではないかと思います。

今回、11月にカリフォルニアで開催を予定している『オバマスタディ』ツアーですが
この中でも主な内容としてオバマ大統領のスピーチ研究が含まれています。

ジャパンタイムズ協賛、期間限定&人数限定の短期留学プログラム!
ジャーナリズムの経験や知識がない方でも参加いただくことができますので、
ぜひこの機会に、本場アメリカでのオバマスピーチを研究してみてはいかがでしょうか!!


<< 詳細はこちら >>
http://www.edujapan.jp/ryugaku-programs/study-tour.html


ただいまセミナーや個別カウンセリングも開催中です!
★ご興味のある方はお気軽にお問い合せ下さい★

スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。