FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~オーストラリア メルボルン留学~

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、学生さんは新学期の生活が現実的に、
社会人の方は、たまったお仕事に必死になっているところでしょうか・・・^^


今年の連休は本当に良いお天気でしたね!
皆さんはどこかへお出かけしましたか?

オーストラリア メルボルン市内


今回は先月末視察に行ってきた、オーストラリアメルボルンについて新鮮な情報をご紹介したいと思います!

オーストラリアのビクトリア州にある都市、【メルボルン】は、本当に素敵な都市でした。

オーストラリアというと、’海!’、’雄大な山!’といったイメージが強いですが、
メルボルンの市内には、ビーチというところはほとんどなく、すごく文化的且つヨーロッパ調の香りを漂わせる
とてもおしゃれな街です。

また、交通手段も無料のトラムが街を回っていたり、バスや有料とラム、電車と学生や留学生にはとっても
過ごしやすい環境が整えられています。

それもそのはず、メルボルンはオーストラリアの中でも有名な大学や学校が多く点在する教育の都市でもあるのです。

今回視察したDeakin Universityディーキン大学)もその一つ。

この大学は、市内からは40分ほどの郊外にある大学ですが、キャンパスがとっても広大で、
一つのビレッジのようになっています。

敷地内には、小川が流れていたり、各学科毎のキャンパス、カフェテリア、図書館と充実した設備が整っています!

こちらの大学の担当者とお話をしてきましたが、留学生が安心して大学生活を送れるよう
語学面においては、準備コースを同じキャンパス内に設け、自分の選択したい学科への進学に向けてスムーズに
進んでいけるよう、学業面、生活面でも様々なサポートを行っています!

★Deakin University大学HP: http://www.deakin.edu.au/

エデュケーションジャパン(EDU*JAPAN)では、海外大学への進学サポートや、日本の大学生向け1年間休学留学サポートも充実しています!

進学や大学での学部留学などを目指す方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

また、メルボルンは長期留学生にとって、とっても暖かく、住みやすい街だと実感しました。

海外への長期留学をお考えの際には、メルボルンという都市を選択しに入れてみてはいかがでしょうか。




スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。