FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドの高校に留学中のH君から

edu_japan_logo

皆さま、こんにちは 
怒濤のごとく湿気が迷い込んで、
蒸し暑い日々になってきましたね。

日本に暮らしていると当たり前のこの湿気、
南半球に位置するオーストラリアやニュージーランドには
ほとんどなく、夏でも「カラッ」として、過ごしやすいんですよ。

そんな地球の裏側は季節は日本と真逆。今は冬に向かっています。
そんなニュージーランドの南島にある現地公立高校に通う生徒さんより、レポートが届きました

ニュージーランドではこの時期、「ミドルクリスマス」といって、
サンタクロースが登場して、パーティーを開くそうです。

夏のクリスマスには飽きたらず、冬もイベントをしちゃう、
この国の国民性がかいま見れますね。

H君が通っている学校でも留学生やそのホストファミリーを集めてパーティが催され、
↓↓の写真のように、サンタクロースからスナックなどをもらったそうです。

NZ2

H君がニュージーランドに渡航してちょうど半年が経ちました。
毎月末にレポートを書いてもらっているので、今月末に届いたレポートの一部を抜粋してご紹介します。

NZ1

-------------------------------------------------------------------------------
『最近一ヶ月の間に体験した楽しかったこと・嬉しかったこと

学校の留学生が集まってクイーンズタウンに旅行に行ったこと。
4日間行っている間に、色々なおもしろい場所に行って、とてもみんなと楽しめたからです。

『最近一ヶ月の間に体験した大変だったこと・つらかった事』

テストが大変だった。英語ばかりでほとんどできなかった。
特にScienceなどはほとんど分からなくて苦労した。

『最近一ヶ月の間に学んだこと・上達したこと』

英語が多少上達した気がする。使える単語が結構増えた気がする。

『ここ一ヶ月の間で発見した日本とは違うこと』

ニュージーランドの人は結構な回数で自分の家でパーティーを行っていて、日本とは違うと思った。

『これからの目標・その目標にどうやって取り組むか』

Kiwiと話せるようにする。その為にもっと英語をがんばる。

『ホストファミリーへひとこと』

不自由のない生活をさせてくれてありがとう。

『通っている学校の先生へひとこと』

Reportむずかしいです。

『日本の家族へひとこと』

がんばって勉強してます。
-------------------------------------------------------------------------------


オセアニアは英語圏の中でも治安がよく、人もおだやかで温かいことから、
中学生・高校生の留学先としては、親御様が安心して送り出して頂ける国です。

弊社からも毎年何名かの生徒様が渡航していますが、皆さん一様に、
笑顔で一回りも二回りも頼もしくなって帰国されます。

 エデュケーションジャパン「中学・高校留学 オセアニア特集」
  http://www.edujapan.jp/oceania/ 


ぜひ一度、弊社の中・高校留学専門カウンセラーにご相談ください。




資料請求はこちらから。

メールにてのお問い合わせは こちら をクリックしてください。

電話で詳しく・・・という方は 03-6402-9339 までお電話ください。





  小学・中学・高校生留学専門サイト: http://www.kaigaikyoiku.jp/
  大学生・社会人留学サイト: http://www.edujapan.jp/
スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。