FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の出発ラッシュ

こんにちは、皆様。

梅雨が明けたと思えば、猛暑続きで毎日暑い日が続きますね。

みなさんお体など壊されていないですか?

私は今年、生まれて初めての‘夏バテ’というものにかかったようです。

風邪の対処法はわかりますが、初めての夏バテの経験にここ数日戸惑ってしまいました・・・

そこで、「病は気から」という言葉にちなんで、「夏バテも気から」ということで、

今日は会社のみんなとランチでウナギを食べてみました。

そうしたら、たちまち元気回復したではありませんか!?

ウナギのパワーと美味しいものを食べたら速攻回復してしまう自分の単純さに驚かされた今日この頃でした^^


前置きはさておき、7月も終盤に差し掛かり学生さんの夏休みが始まると同時に、
私たちの会社でも、夏休みに短期間で留学をされる学生さん方の出発ラッシュが始まりました。

年齢層は、小学生から大学生まで様々です。

英語レベルやご年齢、学年によって参加できるプログラムが違ってきますので、皆様行く国や時期、滞在方法も様々です。
(渡航先例:アメリカイギリスオーストラリアニュージーランドスイスカナダ等)

今年は小学3年生の子から単独で出発しています。

学校からも「初めは少し緊張していたようだけれども、1週間目で既にお友達を作ってしっかりやってるよ。」
との連絡に少しホッとすると同時に、親御さんに早速お伝えしなければ!と異様なほどの使命感に駆られる毎日です。

お子さんはホームシックにかかることもありますし、海外の生活が楽しすぎて日本には一度も連絡しないお子さんもいらっしゃります。

現地でどんな様子になっていたとしても、一番心配されているのは、日本で待っている親御さんです。

お子さんの海外留学は、楽しいことも驚きも、カルチャーショックも様々なことがあるのだと思います。

この夏は、私も様々なお子さんとお話をすることで、いろいろな性格、好みのお子さんがいらっしゃるな、とつくづく実感しています。

みんなには一回りも二回りも大きくなって無事に帰ってきてほしいなと思う気持ちが積もるばかりです。

どんなことがあっても、安全無事に帰ってきてくれるのが一番の楽しみですね!


今回は成田までお見送りした際に一緒に取ったお子さんとのお写真を1枚ご紹介します。

成田空港 留学出発前



左側のお子さんは、これからアメリカのカリフォルニアサマープログラムに行く高校2年生の女の子。
★プログラム(ホームステイ滞在)→ http://www.edujapan.jp/ryugaku-dekirukoto/summer_homestay.html

右側のお子さんは、アメリカのカリフォルニアのノースリッジ大学のキャンパスで開催されるサマースクールに参加します。
★プログラム(寮滞在)→ http://www.edujapan.jp/ryugaku-dekirukoto/summer_ryou.html

この日は、1日で合計9名のお子さんがアメリカ、イギリス、スイス、カナダ(トロント、バンクーバー)とそれぞれのロケーションに旅立ちました。

みなさん、沢山勉強して、沢山遊んで、沢山経験して無事に帰ってきてくれることを祈っています★
スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。