FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして 山本翠です

初めまして
9月から入社した山本翠と申します。

私が、初めて一人で海外に行ったのは、カナダのバンクーバーでした。
2カ月間語学留学をしましたが全く英語が話せず、当時高校生だった
私はホームシックになり、最初の1、2週間は泣いてばかりでした

3週目位からようやく周りの環境に慣れ、いつの間にかホームシックは
なくなり英語力もだんだん伸びていきました。

2か月では足りない!もっと伸ばしたい!もっと勉強したい!日本に帰りたくない!

と最終的には思えるほどに成長しました

その後、短大でも短大在学中に留学ができる学校を選び、オーストラリア
のメルボルンに半年留学をしました。

留学2回目ということでホームシックになることもなく、とても充実した留学生活を
送ることができ、あっという間に半年が過ぎていきました。

短大卒業後、オーストラリアのメルボルンに再び戻り、今度は大学進学を目指す
ことにしました。今までは英語を学びたい!という気持ちでいっぱいでしたが、
『英語で何かを学ぶ』という次のステップに挑戦することにしました。

私は前からビジネスに興味があったので、大学でビジネスを専攻する事にしました。
日本人は全くおらず現地の方ばかりで最初は戸惑いましたが、オーストラリア人は
とても温かく優しい人柄で、すぐクラスにも馴染め、良い友人もたくさん出来ました。
大学生活では課題などほぼ毎日あり、正直しんどかったです。

でも、このような体験をすることができ精神的にも強くなれましたし、途中で投げ出す
こともなく、留学して本当に良かったと思っています。

留学をして得られることはたくさんあります。

例えば、

英語力
留学をやりきった自信
留学先で知り合った友人
グローバル感覚

留学したからこそ得られるものです。これが留学の魅力だと思います。

このような経験を活かし、これから行かれる方、ご検討中の方のお手伝いが少しでも
出来ればと思い、この仕事に就きました。

私にとって初めての就職なので至らないこともあるかもしれませんが、精一杯皆様の
お手伝いをさせていただきたいと思っております。

私のモットーは『日々、勉強。 日々、向上』です

これからどうぞよろしくお願いいたします。
私達と一緒に皆さんの留学を素晴らしいものにしていきましょう!


山本翠


Midori+Yam_convert_20120907200215_20120907200420.jpg


お電話:03-6402-9339
Email:inquiry@kaigaikyoiku.jp

小中高留学:www.kaigaikyoiku.jp
総合留学:www.edujapan.jp

海外教育研究所

スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。