FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアについて

こんにちは 山本です

最近暖かくなってきてきましたね~。

さて、今日は私が留学をしていたオーストリアのお話をさせていただきます!

私が留学にオーストリアを選んだ理由は、広大な大地に憧れていたからです。
日本では想像も出来ないような大自然で、海も山も綺麗で一年中夏と思っていました。

私は短大中にオーストリアのメルボルンに半年間語学留学をしていたのですが、短大を選んだ理由も在学中に留学が出来て2年で短大を卒業を出来る。という理由でした!!

メルボルンは私が想像していた大自然・一年中夏のイメージとは違い、日本のように四季のある都市でした。
想像とは違いましたが、海外特有の環境は十分に味わえたと思います。
lrg_10267254.jpg


今では、メルボルンが大好きでいつかまた行きたい!と思うほどですー!!

メルボルンの街並みは、モダンな建物とアンティークな建物が融合された綺麗な場所です。
メルボルン市内では、日本食レストランはもちろん、ダイソー(3ドルほど)、日本人が働いている美容院、コンタクトなど日本の化粧品が売っているお店など不便なことは全くありませんでした。

しかも、メルボルンは世界中の人達が集まっているので、他の国の文化も学ぶことが出来ます!

韓国、中国、タイ、ベトナム、イタリア、ロシア、メキシコ、トルコ、インド料理などたくさんの料理も楽しめます
私は今でもタイ料理にはまっています~

ちょっと、市内から離れるとサーフィンやキャンプが出来る場所や野生のカンガルーにも会えるような大自然に行けます。

本当に素敵な街です

特に学生にぴったりだと思います。理由は、
★学校が多い
★学べる種類も豊富
★都会すぎず田舎すぎない環境
★図書館が多い
★学生が多い




最近は大学生の休学留学をお考えの方が多いようです。
一度きりの人生、海外に行き様々な体験をして、就活でライバルたちに差をつけてみてはどうですか?!


留学一般サイト 
海外教育研究所/エデュケーションジャパン(EDU*Japan)

http://www.edujapan.jp/

★お問い合わせ先→ 03-6402-9339
★メールアドレス inquiry@kaigaikyoiku.jp



スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。