FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ南部にある大学ってどんなとこ?

皆さん、こんにちは。

今年の春は桜の開花が早かった分少し長く春を楽しめますね。

やっと暖かくなってきましたが、ゴールデンウィークは皆さまどのようにお過ごしですか?

今回は3月に視察に行ってきたアメリカ南部の大学について少しご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは、【テキサス州】にある【University of Texas Dallas校(テキサス州立大学ダラス校)】です!

ダラスと言えば、野球選手のダルビッシュさんが移籍したテキサスレンジャーズのチームがある街です。

街中は予想以上に都会。地下街や地下鉄、バス、電車も発達しており、留学生にも生活しやすい環境です。

UT Dallasことテキサス州立大学ダラス校はダウンタウンの中心地から20分ほど離れた場所にあり、
学校から地下鉄に乗って街までの移動が可能です。

大学自体はテキサス州では知名度があり優秀な大学の一つ。この学校のMBAコースビジネスコースアートコースは特に定評です。

広大な敷地を持つキャンパス内には、学生寮や何棟もあり、カフェテリアや巨大図書館、スポーツジムもあり、
大学キャンパス内では不自由なく生活することが出来ます。

この大学の大学院で来年から英語教授法コースを目指しておられる学生さんと出会いました。
こちらの方は現在大学内にある語学学校(ELS)にて英語を学んでおり、
ある程度の英語レベルに達した段階で大学院進学を予定しています。

まだこちらに来て3ヶ月ほどとのことですが、日本人が少ない環境で英語漬けの生活が送れるので
英語力の延びは早いと感じているよう。
また、現在は大学内にある語学学校に通いながら、大学にあるスポーツジムが主催をするサイクリングレッスンに参加しているそう。
週2回はスポーツジム、週3回は図書館でお勉強と大学内でとても充実した生活をされている様子でした。

是非今年9月の大学院進学を目指して引き続き頑張って頂きたいですね!


今回はアメリカ南部(テキサス州)にある大学をご紹介させて頂きました。
まだまだたくさんの魅力があるテキサス州。
たとえば、テキサス人の暖かい人柄、自然と都会が癒合する町並み、気候などなど・・・


今回はニューヨークから南下し、合計6~7大学を見て回って参りましたが、改めて思ったことが、
「アメリカは大きい!」

皆がよく知っているロサンジェルスやニューヨークだけでなく、その他にもアメリカの魅力は各都市にたくさんあることが分かりました。

アメリカ留学をお考えの祭には、是非とも視野を広げてロケーションをご検討くださいませ。

各都市のイメージが付かない場合はもちろんご相談させて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ♪



留学一般サイト 
海外教育研究所/エデュケーションジャパン(EDU*Japan)

http://www.edujapan.jp/

★お問い合わせ先→ 03-6402-9339
★メールアドレス inquiry@kaigaikyoiku.jp




スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。