FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして 藤本恵里佳と申します

初めまして。



藤本恵里佳と申します。

この度海外教育研究所のメンバーに加わりました。よろしくお願いいたします。

私は日本の専門学校を卒業後、アメリカのアイダホ州にある語学学校を経てからカンザス州にあるにカレッジで一般教養とグラフィックデザインを学びました。

人生初の宗教と食文化の違いを肌で感じ、何度もホームシックになり留学を断念して日本に帰ろうと思った時期もありましたが、アートの先生との出会いがきっかけで、始めた美術のクラスがあまりにも面白く、いつしかホームシックが吹っ飛んでしまいました。

この時に学んだことは・・

・ ホームシックになった時こそ何かを始めてみること

・ 誰でもいいからホームシックだと声を大にして伝えてみること



カレッジ卒業後、どの大学に編入しようかと悩みましたが、最終的にはカナダのトロントにある四年制大学に編入しました。

アメリカのカレッジに在学中にカナダ人の友人を訪ねて旅行したところ、多文化でより国際的なトロントの雰囲気が大好きになり、カナダの大学へ行くことに決意しました。

大学では、様々な国の文化と人を学ぶ文化人類学と多国籍研究をダブル専攻しました。カナダの大学は質が高く、勉強熱心な生徒が多く見受けられ、私仁もたくさん刺激をもらいました。

中でも、ハーバード大学やオックスフォード大学出身の教授の授業は難しく、並大抵ではありませんでした。この時が人生で一番勉強し苦労したと思います。カナダの大学で学んだことは、「絶対に無理だと思うかもしれないことに全力で挑戦する」ことです。

挑戦することで、実力がどんどんつき可能性を広げることができることです。

留学経験者として、留学カウンセラーとして皆さんに以下のことをお伝えしたいです。



努力

挑戦力

行動力



留学は英語力も大事ですが、何よりもこの3点が重要になってきます。

人生は一度しかありません。思い立ったら即日実行です。



留学カウンセラーとして皆様の人生に少しでもプラスの影響を与えることができますように、日々勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。

藤本 恵里佳


erika.jpg


スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。