FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

こんにちは
この度、新しく海外教育研究所に加わりました、田村千恵美です。

私は新潟の田舎でとても日本的な古風な環境に生まれ育ちましたが、高校時代に海外に興味を持ったことから、家族の反対や資金準備などの課題を乗り越え、無事にアメリカ留学を実現しました。

ニュージャージー州中部で欧州や中東からの移民が多く日本人を見かけることはほとんどない地域でしたが、留学中に出会った数少ない日本人を含め、国籍や人種に関わらずとても深い交流ができ、卒業後10年以上たった今でも良い仲間としてつながりを持っています。この留学で得られたことは大学での学問だけでなく、国籍や人種を超えた人脈、挑戦する力、様々な環境に対応する力、経験から学ぶ力など様々です。日本では専門学校しか出ていない私でも、思いと努力で他国の大学に入学・卒業できたことは、その後の人生の力になりました。

帰国後は、公益団体や教育機関で国際交流や国際理解教育、海外インターンシップ、海外ボランティアなどの企画・運営に携わってきたなかで、海外で刺激を受けて目を輝かせて成長する人たちをたくさん見てきました。これらの経験から、少しでも海外や留学のことに興味を持っている方は、「今がその時」と思ってアクションを起こしてほしい。また留学中の方や留学経験者にはその経験を振り返り学びに変えていってほしいと思っています。

これから新たに挑戦しようとする人たちの背中を押せるような、また良きサポーターになれるよう、努力していきたいと思います。これからたくさんの方の留学に携われることを楽しみにしています。

田村千恵美
Chiemi 2
スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。