FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンより一時帰国

こんにちは。

5月もあっという間に後半ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるとアメリカに留学中の大学生さんが、夏休みで一時帰国するため、オフィスに顔を見せに来てくれる方がいらっしゃいます。

本日はボストン大学に留学中の学生さんがオフィスにお越しくださいました。
アメリカの大学の夏休みは非常に長く、多くの大学は5月中旬から8月中旬ごろまでたっぷりサマーブレイクがあります。
その間にサマーセッションを取る方もおられますが、地元の学生さんの多くはアルバイトをしたり、旅行に行ったりと
オンとオフをしっかり切り替えてリフレッシュしています(#^.^#)

本日オフィスにお越しくださったYさんは、現在アート&デザイン系の学部に所属しており、今年8月から大学2年生です。

3年次からは芸術大学への編入を希望しており、現在GPA取得英語力強化に日々奮闘中です!

アート系の大学は、入学時にポートフォリオの提出が必要なため、
Yさんも出願に向けてこの夏はポートフォリオ対策に励むべく、ニューヨークのアート専門学校のサマーコースに通います。

ボストン留学


一時帰国をされたYさんとは、かれこれ4,5年前からのお付き合いとなるのですが、初めて渡米された時のYさんを振り返ると、英語力然り、精神面でもとても成長をしているな~と実感します☺
本人としては留学先にいると自分の成長が分からなくなる時がある・・・とつぶやていましたが、たまに見る私たちからは、トラブルがあった際の臨機応変な対応や根気強さ、柔軟性など良いポイントを挙げるときりがないほどグレードアップしています!

Yさん、これからも応援していますので、自分の目標に向かって頑張ってくださいね!


*アメリカの大学進学をお考えの方へ*

多くのアメリカの大学は、出願期日が半年から9カ月前と早い学校もあるので、ご検討中の場合は出来るだけお早目にご相談、ご準備くださいね。


************************************************
株式会社海外教育研究所(エデュケーションジャパン)
お問い合わせ先:03-6402-9339
メールアドレス:info@kaigaikyoiku.jp
************************************************







スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。