FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライト遅延情報を事前にキャッチする方法

こんにちは、小澤です。

8月に入り、小中高校生の海外留学サマースクールからご帰国される方が増えてきました。
今年も100名以上のお子様が参加され、ご帰国後に現地での思い出や楽しかったことなどを、ご報告いただいています。
渡航中の方、これから出発される方もいらっしゃいますので、素敵な思い出を作って帰国される事をスタッフ一同願っております。

サマースクールは通常土曜日、日曜日など週末の出発が多いのですが、今年の7月は出発時に台風が来ていたこともあり、飛行機が欠航になってしまった方や出発日を変更された方もいらっしゃいました。
飛行機が遅延しているときや欠航になってしまった時に、予めその情報を得ることができれば、いろんな対策も立てやすくなります。

航空会社では、搭乗予定のフライトの欠航や遅延に関する情報をタイムリーにお知らせするために、
登録したメールアドレス宛に運行状況をお知らせしてくれるサービスがあります。

日本航空・参考サイト:https://www.jal.co.jp/dom/mail/

弊社でもこちらに登録をしていたことで、事前にフライト遅延情報をキャッチできてお客様にお知らせができた事例が
ありました。
登録は無料ですので、事前に登録をしておくと便利ですよ。

サマースクールの時期は台風など天候が変わりやすい時期でもあるので、こういった情報も活用しながら
渡航に備えて行きましょう!

スポンサーサイト

プロフィール

エデュケーションジャパン

Author:エデュケーションジャパン
小学生~大人までの海外留学をお手伝いするエデュケーションジャパンスタッフのブログです。

カテゴリ

留学リンク

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
Copyright © エデュケーションジャパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。